トピックス

2018.06.29 熱中症対策について

 今年は例年にない猛暑が続いております。
 患者さまにおかれましても熱中症の予防についてどうぞご留意下さいませ。

 熱中症予防 5つのポイント ‐埼玉県ホームページ‐
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/netsuchusyo/5point.html

2012.09.10 「図書コーナー」を開設致しました

この度、待合室本棚にて、「図書コーナー」を開設致しました。
皆さまの心の健康に向けて、現在関心を集めている書籍を選び置かせて頂いております。
どうぞご利用下さい。
尚、より多くの皆さまにお楽しみ頂く為、クリニック内のみでの貸出とさせて頂きます。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

2011.09.20 移転に伴う、自立支援医療の切り替えについて

2011年11月1日浦和への「小原クリニック移転」に伴い、自立支援医療をご利用の患者様につきまして、調剤薬局の書き換えが必要となります。(※小原クリニックの移転に関しては書き換え手続きの必要はございません。)
書き換えをスムーズに行って頂く為、患者様には、以下のお手続きをお願い致します。
1. 2011年10月17日以降に、各行政窓口に、「お電話」にて事前に「自立支援医療(薬局)の変更」のご連絡をお願い致します。
(薬局の情報は近日中に窓口もしくはお電話にてお伝え致します。)
2. 各役所窓口にお電話を入れて頂いた上で、11月1日以降に、必要書類をご準備頂き、各役所窓口にて変更届けの申請をお願い致します。

ページの先頭へ